みちょぱ 新型コロナ療養中に感じた耳の不調「ずっと海の中に潜っている感じ。聞こえづらいみたいな」

[ 2022年2月13日 16:56 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染していた、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優(23)が13日に更新されたYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」に出演。療養中の様子について語った。

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が「顔ちっちゃくなったな!」と投げかけると、療養を終えた池田は「ちょっと痩せたかも」と返答。発熱した時は、あんまり食欲がなかったといい、「家にずっといると、1食とかしか食べなくなっちゃう。お腹もそんな減らないし。いうても1、2キロ」と話した。

 症状については「熱は2日間だけでそのあとは、ちょっと頭が痛かったり、お腹を下したり」と説明。その他にも「なんか1回、2日間ぐらい、耳が遠くなったんですよ。詰まってるっていうか、ずっと海の中に潜っている感じ。聞こえづらいみたいなのがあった」と耳に不調を感じることもあったという。「これなんだろなあ、でもコロナも関係ないかもなあと思いつつ。それが治ったと同時にちょっとだけ鼻水が出てきたりとかして。不思議でした」と振り返った。

 また療養中は昼夜逆転の生活だったようで「映画めっちゃみた。20作品くらいみた」と回顧。自宅では、交際中の大倉士門と一緒に過ごしていたようで、「同棲しててお家にもう1人いるので、その方もお休み期間になっちゃったんで…一緒にいたからまだ良かったけど、1人だとさびしいよ。多分メンタルやられると思います」とした。

続きを表示

2022年2月13日のニュース