氷川きよし 無期限の活動休養、美を求め美容先進国へツアーか?

[ 2022年2月13日 10:00 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

氷川きよし
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】北京五輪で日本選手が活躍。スポーツ界は盛り上がっていますが、芸能界も“金メダル級”の話題がずらり。不倫騒動で活動自粛していたアンジャッシュの渡部建(49)がテレビ番組に復帰。関ジャニ∞の大倉忠義(36)と女優の広瀬アリス(27)は交際が判明。さあ、おなじみのメンバーがニュースを掘り下げる「覆面座談会」のスタートです。

 リポーター 氷川きよし君の無期休養はかなりの衝撃でした。

 ワイドデスク ここ数年、演歌や性別の枠にとらわれない自由な活動をしてきた。一部には「演歌の貴公子」像を望む所属事務所との摩擦があったという報道もあったが…。

 スポニチ本紙デスク 取材したところ、そういう事実はないようだ。休養まで1年の猶予を設けたのはその表れ。氷川は本当は、すぐにでも休養に入りたいところだったが、急に穴をあけると事務所に迷惑を掛ける。今年行う大規模ツアーも、稼ぎ頭としての気概だろう。

 リポーター ファンの前ではいつも笑顔でいてくれたから、そんなに疲弊していたなんてショックです。

 ワイドデスク プライベートでも「氷川きよし」でいることを求められる生活を、デビューから20年以上続けたわけだから、その重圧は想像を絶するものだろう。1月27日のコンサートでは「たくさん嫌な思いもした」と胸中を明かしている。

 本紙デスク 昨年から兆しはあった。NHK紅白歌合戦のリハーサルでは、毎年ざっくばらんに取材に応じていたが、昨年は対応なし。現場の記者は違和感を覚えていた。事務所やレコード会社の関係者は「紅白のPR番組に出演するから」とか「スケジュールが合わない」などと説明していたが…。

 リポーター 休養期間はどのくらいになりそうなのかしら?

 ワイドデスク そこに関しては、完全に氷川の気持ち次第だと聞いてるよ。休養の調整を行う一方で、音楽面での制作意欲は増すばかりだったという。発表直後に過熱する報道を見て、スタッフからは「3カ月くらいで帰ってくるかもしれないのに」なんて声も上がっていたくらい。

 本紙デスク 大みそかの紅白がリトマス紙になるだろう。休養前最後の舞台を盛大な演出で飾るようなら、長期になるのではないかとみている。

 リポーター 派手に休みに入って、数カ月で復帰というのは確かに考えにくいわね。仮に紅白にも出るとなれば「去年は何だったんだ」となるもんね。

 ワイドデスク 休養中は何をするのかな。

 週刊誌記者 最近は女性モデルに見間違われるほど、美に余念がなかっただけに、休養中は海外の美容先進国を巡るツアーをするのでは、なんて噂も飛び交っている。

 本紙デスク 休養発表後も追い回されて、本人はこたえているようだから、誰も自分のことを知らない海外はリフレッシュできるかもね。今は恋人の影もないようで、引きこもって大好きな愛犬とベランダ菜園に全てを注ぐ可能性だってある。

 ワイドデスク しっかり休んで、また笑顔を見せてほしいね。

続きを表示

2022年2月13日のニュース