ニッポンの社長・ケツが新型コロナ感染 復帰したばかりの相方・辻「次は相方がコロナに」

[ 2022年2月13日 18:49 ]

ニッポンの社長の辻(左)とケツ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニッポンの社長」のケツ(31)が13日、新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。

 吉本興業の公式サイトによると、ケツは12日に体調不良を感じ、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後は保健所の指示に従い療養する。

 相方の辻に現在のところ体調に異常はないという。辻も新型コロナ感染から5日に復帰したばかりで、自身のツイッターで「僕が治って一週間で次は相方がコロナになってしまいました!休演が続き、僕らを楽しみにしていただいた方すみません!僕は濃厚接触にあたるかはまだ分からないですが、伊藤舞雪さんと篠田ゆうさんをハシゴするくらい元気です」と、ジョークもまじえながら報告している。

 吉本興業は「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」と記している。

 ニッポンの社長は昨年のNHK新人お笑い大賞に優勝、キングオブコントで昨年、一昨年と2年連続で決勝大会に進んだ若手実力派コンビ。

続きを表示

2022年2月13日のニュース