海原やすよ・ともこ番組で後輩芸人が突然の離婚発表 仲の良い藤崎マーケット・田崎も「知らなかった」

[ 2022年2月13日 21:14 ]

海原やすよ(左)、ともこ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」がMCを務める13日放送のテレビ大阪「やすとものどこいこ!?」(日曜後3・00)で“衝撃”の発表があった。

 この日は、お笑いコンビ「ギャロップ」の毛利大亮(39)と、「藤崎マーケット」田崎佑一(41)がゲスト出演。若手時代から親交のある2人はYouTubeでも「合同チャンネル」を開設する仲だ。ところが、番組の途中で「伝えたいことがある」という毛利が突然「言ってへんかったけど、昨年、離婚してん」と田崎に向かって報告すると、田崎は「え~!ホンマに知らないですよ!」と絶叫。海原やすよは「会社の人も知らんから。報告するタイミングを逃し、逃しで、今になっているから」と説明した。

 あっけらかんとしていた毛利は「色々、揉みまして、この番組だということになりまして」と状況を説明。商業施設で買い物をしながらトークをするという“ほんわか”した番組に、似つかわしくない突然の発表となった。

 さらに、海原やすよは「実は、林くんの離婚騒動の裏で、離婚してました」と、昨年離婚した相方の林健が離婚報告が遅れたことを挙げると、田崎は「なんか、えらい慌てて(YouTubeのための)部屋を借りていたんですよ。そういうことか!言うてよ!」と再び絶叫。毛利は「堪忍!」と頭を下げながらも「でも、全然ポジティブで。シーズン2の毛利になりましたので。だから、1人暮らしなのよ」と宣言。海原ともこは「ソロキャンプを趣味でやっていたけど、家もソロになったから、もうソロキャンプ行かんでええやん」と話し、オチを付けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月13日のニュース