ZAZY R-1決勝を前に根回し暴露される 吉住「30万やるから手を抜いてくれやと」

[ 2022年2月13日 19:45 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 ピン芸人日本一を決める「R-1グランプリ2022」の準決勝が13日、都内で開催され、2年連続で決勝戦進出を果たしたZAZY(33)が、吉住(32)から“根回し”を暴露された。

 ZAZYはめがねに金髪ロングというインパクト抜群ないでたちはそのままに、巨大なゴールドの羽根を付けたド派手な衣装でネタを披露。人気タレントの名前をもじったリズムネタで数々の笑いを誘い、2年連続の決勝戦に進出した。

 今年が挑戦ラストイヤー。昨年の最終決戦では、フリップ芸で紙がうまくめくれない致命的なミスをしてしまい、優勝を逃した。決勝進出者発表会見では、「とりあえず、決勝でミスをしない」と決意を語った。司会のあべこうじから「秘策はありますか?」と問われると、「秘策があったとしても、秘策なんて言わないです。ここで言ったら秘策じゃなくなる」とだんまりを決め込んだ。

 ところが、吉住からはZAZYに関する思わぬ暴露が。「そこ(発表前の客席)に座ってる時に、『もし一緒に決勝に行けたら、30万やるから手を抜いてくれや』と言われた」。あべから「秘策やってるじゃん!」と指摘されたZAZYは、「全員そうなんですけど、手抜いてくれたら30万あげます」と、開き直って決勝進出7人にオープンな“裏交渉”を持ちかけた。すると、kento fukayaは「全員30万ずつ出して、ZAZYにあげるんで、出ないでくれる?」と、ネタを絶妙に転がして笑わせていた。

 「R-1グランプリ」は、芸歴10年以内の芸人(アマチュアは出場10回以内)たちによる1人芸日本一決定戦。昨年はゆりやんレトリィバァが優勝した。

 今年は第20回の記念大会で、3199人がエントリー。この日、発表された7人に加え、3月5日に準決勝進出全メンバーを対象にした復活ステージの勝者1人の合計8人が、決勝戦に進む。決勝戦はフジテレビ系で同月6日午後8時から生放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月13日のニュース