×

モグライダーともしげ、婚約していた「プロポーズをもう済ませて」 相手の親の反応は?

[ 2022年1月16日 21:40 ]

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(左)、ともしげ
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリに出場したお笑いコンビ「モグライダー」が、16日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演し、ボケのともしげ(39)が婚約者の存在を明かした。

 2人の家族に関するトークの中で、パーソナリティーの「麒麟」川島明から「ともしげさんは?」と聞かれると、「婚約者がいますね」と明かし、「彼女なんですけど、プロポーズをもう済ませておりますので。M-1がいいタイミングだなと思って(プロポーズした)」と進展具合を説明した。

 コロナ禍もあり、相手の親にはまだ会えていないというが、「電話であいさつさせてもらったら、(M-1を)見てくれていた。それで頑張って話を進めて行こうかなという段階です」と明かした。

 丸刈り頭に赤いジャケット、半ズボンというツッコミどころの多いスタイルがトレードマーク。ポンコツ感満載なボケが人気のともしげは、ポンコツエピソードが豊富なことでも知られる。バイト先の定食店でご飯を炊き忘れた上、代わりにご飯を買いに行った牛丼チェーン店で、白米ではなく牛丼を買ってきてしまった失敗談などを明かした。そんなエピソードを、相手の親も知っていたという。「『メガネの方のしっかりしてる方(相方・芝大輔)じゃないよね?エピソードとかいっぱいあるけど、ほとんどウソなんだよね?』みたいな話をしてたんですけど、『ほとんど本当なんです』って言ったら、(親が)すごい苦笑いしてたのは覚えてます」と明かしていた。

 婚約者には既に婚約指輪をプレゼントしたという。芝から「どこで買ったの?」と聞かれると、ともしげは「Amazonで」と回答。意外な答えに、川島が「悪くないよ?Amazonはいいけど、何となく2人で選んだりするんじゃないですか?」と問い直すと、ともしげは「いろんなのを見ましたよ?楽天も見たし…」と天然ボケで笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース