×

武豊 ウマ娘をやったことがない理由とは? 「立ち上げる時に関わらせてもらった」けど、実は…

[ 2022年1月16日 10:34 ]

武豊
Photo By スポニチ

 JRA騎手の武豊(52)が15日深夜放送の関西テレビ「うまンchu」に出演。スマートフォン向け人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」について語った。

 「ウマ娘」を運営するサイゲームスの親会社のサイバーエージェントの代表取締役社長・藤田晋氏が昨夏に馬主デビュー。そのきっかけをつくったのが実は武豊。「たまたま(雑誌で)対談して、『競馬が凄い好きで』って話をされてて。何となく相当な財力がイメージできるし、『馬主になってくださいよ』って言ったんです」と明かす。

 ここで「シャンプーハット」てつじが、「豊さんもアプリを入れて(ウマ娘を)やってはる?」と聞くと、武豊は「オレはやってはいない。ガラケーなんで。まだガラケーです」と意外な事実を告白。その上で「最初、ウマ娘を立ち上げる時にちょっと関わらせてもらった」と、自らが騎乗した馬の性格などをアドバイスしたことを明かす。さらに「ウマ娘をきっかけに競馬を見るようになったとか聞くと、それはそれで嬉しいし、ありがたいです」と、ウマ娘が競馬界に好影響をもたらしていることに感謝した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース