×

チュート福田「後ろにノーネクタイの色黒のマネジャーが」 業界バレンタイン事情で女性タレントに同情

[ 2022年1月16日 19:52 ]

「チュートリアル」の福田充徳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(46)が、16日放送の読売テレビ「もんくもん44」(後4・00)に出演。業界特有のバレンタインデーの光景について“苦言”を呈した。

 この日の番組では、いらないイベントについてトークを展開。そこでタレントの「ゆうちゃみ」こと古川優奈や、お笑いコンビ「メッセンジャー」黒田有とともに「バレンタインデー」を挙げた福田は「それこそ、バレンタインになると、楽屋をタレントさんが“コンコン”と聞こえてくるんですよ」と、挨拶回りに来る光景を説明。「失礼します。バレンタインなんで、よかったらって。それで後ろにノーネクタイの色黒のマネジャーがいっぱいチョコレート持っていて。ほら、渡してこいみたいな。あれを見て、女性タレントさんもかわいそうやし、こっちもどう振舞っていいかも分からない」と苦笑いした。

 タレントのなるみは「そんなに何度も会わへんしな」と話すと、福田も「ゲストやったら、次の収録は来ないから。(次に会うときは)もう忘れている」と悪気はないが記憶に残らない“義理チョコ”だと話した。

 男性陣では黒田も同意見で「(お返しをしていないことを)もし根に持っていたら、どうしようと。ヤキモキするやろ」といらない風習だとキッパリ。福田も「確かに、この人から帰って来てないなと思われたら嫌は嫌ですね」と想像した。

 すると、ゆうちゃみが「1年越しでも渡しますか?」と聞くと、黒田は「1年越しで“待っていたよ”と言ったら嫌じゃない。去年の今頃でしたね、あなたにチョコレートを頂いたのは」と演じると、福田は「激キモですよ。恐怖、恐怖」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース