×

千原ジュニア マックポテトのM・Lサイズ販売休止、“ポテロス”の声に「騒ぎすぎちゃうかな」

[ 2022年1月16日 16:43 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が16日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。日本マクドナルドの「マックフライポテト」M・Lサイズ販売休止についてコメントした。

 日本マクドナルドは7日、国内約2900の全店舗で「マックフライポテト」のMサイズとLサイズの販売を一時休止すると発表した。北米からの輸入が遅れているためで、9日から1カ月程度はSサイズのみ販売する。番組では、販売休止に伴いネット上などで「ポテロス(ポテトロス)」が広がっていると伝えた。

 これに関して意見を求められたタレントの菊地亜美は「私、ポテロスです。ポテトのためにマックいっているし。すごいショックでしたSしかないって」と落胆。ジュニアは「あー、そう」と応じ、「俺、ちょっと騒ぎすぎちゃうかなって思う」。冷静に受け止めている様子だ。「ガソリン高騰とかは分かるけど、そんなにニュースでやるのかなって感じです」と続けた。マクドナルドのコーンスープがお気に入りだったそうで、「それやったらマックからスープなくなった時のほうが(自分は)騒いだよ。そっちの方が騒いでほしいわ」と訴えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース