×

モグライダー芝 誕生日デートで起きた偶然「今、サーカス来てる?」 メールの送り主は…?

[ 2022年1月16日 20:45 ]

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(左)、ともしげ
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリに出場したお笑いコンビ「モグライダー」が、16日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演し、ツッコミの芝大輔(38)がかつてデート中に起きた偶然について明かした。

 パーソナリティーの「麒麟」川島明は、リーゼントヘアの芝の風貌から、「勝手なイメージですけど、芝さんの奥さんって革ジャンにスキンヘッドですか?」、「舌ピアス、スプリットタ…ン。勝手なイメージだけ言っただけですよ。芝さんほどの色気のある男(の奥さんだから)」と自身のイメージをぶつけ、笑いを誘った。

 芝は「勝手だな~。勝手だわ」とツッコミを入れつつ、「変っちゃ変なのかな」とも話し、妻のファンキーなエピソードを披露した。芝は当時まだ結婚前だった妻から、誕生日にすべてヒョウ柄のシャツをプレゼントされたことがあったという。さらに「『すごいなこれ。ありがとう』って着て。『今日はそれだけじゃないぞ』って言われて、『サーカスをおごってやる』って」と、サーカスに連れて行ってもらったことを明かした。

 ヒョウ柄シャツで目立ちすぎる芝は、サーカスの団員に呼ばれ、来場者参加型の企画に参加することに。「そこでピエロみたいな人たちにガンガンいじられて、職業病で突っ込んじゃったりして、ザワつかせたりして」。ひと通り終わって席に戻ると、携帯電話に1件のメールが入っていたという。「ひょっとして今、サーカス来てる?」。メールの送り主は、所属事務所の先輩コンビ「ナイツ」の土屋伸之だった。

 土屋も偶然、そのサーカスを見に来ていたそうで、芝は「土屋ファミリーに全部見られてて…」と打ち明けた。土屋からはいまだに「サーカスの彼女、元気?」と聞かれるそうで、「もう結婚したよ!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース