×

さんま 新幹線内で“神対応”、倖田來未が明かす 共演者ツッコミ「どこで手に入れたんですか」

[ 2022年1月16日 21:55 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が16日放送の日本テレビ「行列のできる相談所SP」(後7・00)に出演。新幹線内での“神対応”が共演者によって明かされた。

 ゲストとして登場した歌手、倖田來未(39)に対して「お子さんはおいくつになられて?」と尋ねた、さんま。9歳の返答を受けると「9年前!?新幹線で会った時は」と、過去の出来事に触れた。倖田は「そうなんですよ」と懐かしそう。新幹線で帰省していた際、子どもが泣いてしまい「どうしよう」と思っていたところ、居合わせたさんまが「これで遊んどきや」と、「風車」を手渡してくれたそうだ。

 スタジオに感嘆の声が漏れるも、東野幸治は鋭くツッコミ。「風車」のワードに「江戸時代のエピソードですか」と指摘した。ほかにも「風車!どこで手に入れたんですか」の質問が。本人は爆笑しながら「江戸時代の風車ちゃう!」と返していた。さんまと新幹線といえば昨年、一般女性がTikTokに投稿した動画が話題に。隣席だった一般人夫婦の赤ちゃんをあやす動画で、そのサービス精神が大反響を呼んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース