×

榊原郁恵 子育ての後悔…多忙ゆえに「自分のスケジュールに合わせた接し方になってた」

[ 2022年1月16日 13:32 ]

榊原郁恵
Photo By スポニチ

 タレントで女優の榊原郁恵(62)が、16日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演し、子育ての後悔を口にした。

 俳優・渡辺徹と結婚し、長男の俳優・渡辺裕太ら2子をもうけた。MCの「ハライチ」澤部佑から「習いごととかやってました?裕太は」と問われると、榊原は「やってました。でもなかなかね、送り迎えというのがしんどくて」とこぼした。

 多忙だったため、仕事と子育ての両立に苦労したという。「スケジュールをそこに入れなくちゃいけないじゃない?曜日も決まってるし、習いごとは。そこの時間、仕事が入れられなかったりすると、『郁恵さん、どうにかならないんですか?』とかって言われたりしたこともあったけど」。逆に、仕事を優先させると、子供の気持ちに寄り添った育児をできなかったという。「どうしても自分のスケジュールに合わせた接し方になっちゃってたわけ。『この時間、空いているから公園に連れて行ってあげよう』とか。子供が公園に行きたがっているからじゃなくて」と明かし、「それが今、すごい後悔」と本音を口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース