×

松本人志 「ワイドナ」進行間違いの山崎夕貴アナに強烈ツッコミ「バイキングの後のことしか考えてない」

[ 2022年1月16日 11:36 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。MCの同局・山崎夕貴アナウンサー(34)の進行間違いにツッコむ一幕があった。

 番組では山崎アナが「まずは寺島さんが…」と話し出すと、スタッフから訂正が入り、「失礼しました」と謝罪する場面があった。MCの東野幸治が「打ち合わせ聞いといてください」と話すと、松本は「山崎さん、もうバイキングの後のことしか考えてない」と強烈なツッコミを入れた。

 山崎アナは3月いっぱいで終了するフジテレビの情報番組「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)の後枠となる新情報番組「Dress Up!(仮)」で佐野瑞樹アナウンサーとともにMCを務めることが決まっている。東野が「寺島さんは最後にしましょうって、俺言いましたよね。何にもうわの空で。4月から3時間か~とかうろうろしながらそれ言うてるんですよ」とさらに続けると、松本は「ネガティブなんかポジティブなんか知らんけどね」と話し笑わせた。山崎アナは「いやいやいや」としながらも「失礼しました」と再び謝罪した。

 その後も新番組の話題は出たが、山崎アナは「改編のことは本当に何も言えないんです。なんか何も言えないんですよね」と話すのみ。松本から「女性向けのバラエティー、情報番組」と尋ねられても「ああ、本当ですか」と困惑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース