×

小倉優子 生放送で涙 内密出産した女性のVTRに…「生まれてきた子供に罪はない」

[ 2022年1月16日 12:00 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(38)が16日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。内密出産した女性のインタビューVTRに、涙を流す場面があった。

 妊娠を周囲に打ち明けられない妊婦が特定の関係者以外に身元を明かさず出産する「内密出産」。生まれた子どもは特別養子縁組などに託される。

 番組では、周囲に知られることなく出産した20代の女性に話を聞いた。パートナーの借金を肩代わりするため風俗店で働くようになり、お腹が大きくなり解雇されると、パートナーは女性の元から去っていったという。赤ちゃんは特別養子縁組に託されたが「(情がうつるから)産んだら顔をみないようにしようと思ってたんですけど、分娩に18時間ぐらいかかってやっと赤ちゃんが出てきて声を聞いた瞬間、手を伸ばしちゃって抱っこしちゃって。10カ月お腹にいたんだなって思ったら、やっぱりかわいくなっちゃう。どこかで大きくなったり誕生日を迎えるときもくるし、その前後は思い出すだろうなって思う」などと涙ながらに語った。

 涙をぬぐいながらVTRを見ていた小倉。自身も出産を経験した立場から「自宅で出産したと誰にも言えなくて、それで亡くなってしまった命もたくさんある。生まれてきた子供に罪はないので、その子を守るっていう意味では、これ(内密出産制度)はあっていい制度だなと思う」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース