×

テレ朝・田中萌アナ「全く結婚したくない」とぶっちゃけ、”おひとりさま”が「大好き」

[ 2022年1月16日 16:34 ]

田中萌アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の田中萌アナウンサー(30)が16日、進行役を担当するABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。結婚願望が「なくなってきた」と打ち明けた。

 田中アナは「グランドニッコー東京 台場」行われている「おひとりさまバースデープラン」を体験した。1人でスイートルームに1泊し、自分の誕生日を祝うプラン。朝食に舌鼓を打ちながら、「テレビ局に入りたいと思って田舎から出てきて、色々あって1人でロケに行かされているわけですが。でも、私のこの30年も悪くなかったと思いますね」と、しみじみ語った。自身は「1人の時間が大好き」と説明。「是非やってみて欲しい」と同プランをPRした。

 その後「自分で働いて得たお金を自分のために使うというのが本当に大好き。そのために働いているようなものなので」とコメント。年齢の近い友人が、口をそろえて「結婚したい」と言ってるそうだが、「私はもう歳を重ねるごとに『結婚したい』がなくなってきて、今難しいですよ。うん、全く結婚したくない、全くそこに魅力を感じていない。ハハハ」と笑った。

 スタジオで自らのVTRを見ていた田中アナは、共演者を前に恥ずかしそうな表情。「ごめんなさい、日曜の昼間からあんなちょっと暗い気分にさせる…」と恐縮しつつ、「1人が大好きで基本1人で行動するのが多いです。カラオケとか、温泉とか1人で。友達と行くといろいろ気を使わなきゃいけないですもんね」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース