×

菊地亜美 新年早々クレジット不正利用被害 窓口対応への電話に上沼恵美子ツッコミ「用件言いなさい」

[ 2022年1月16日 12:20 ]

菊地亜美
Photo By スポニチ

 タレント菊地亜美(31)が、放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、クレジットカードの不正利用被害に遭ったことを告白した。

 コメンテーター陣が年末年始にあった出来事を報告する中で、菊地は「1月1日にクレジットカードを不正利用されたんですよ」と明かし、MCの上沼恵美子を「えー!使われたの?」と驚かせた。

 正確には、不正利用に気づいたのが元日の深夜だったという。「1月1日にみんなで明けましておめでとうをした後に、深夜に何となくクレジットカードのオンラインの明細を見たんですよ。知らないところからばーと20件くらい(利用履歴が)入っていて、使われてて」。クレジットカードの不正利用対応窓口は24時間対応だといい、「電話して、『あけましておめでとうございます』って言って…」と丁寧にあいさつしたことを明かすと、スタジオからは爆笑が。上沼からは「言うてる場合ちゃうやん。用件を先に言いなさい」とツッコミを受けていた。

 菊地は過去にも同様の被害に遭ったことがあるという。「すみませんって言って対応してもらったんですけど。2回目なんですよ。気を付けて下さい」と呼びかけていた。被害は基本的にはカード会社が補償してくれるという。上沼から「災難でしたね。元旦から」とねぎらわれると、菊地は「厄年なんで頑張ります」と応じていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月16日のニュース