井上咲楽「未来のことが怖すぎて…」 ネガティブぶり赤裸々告白も、アンミカの“金言”に刺激

[ 2021年10月28日 17:07 ]

 タレント、井上咲楽(22)が27日深夜放送のフジテレビ「水曜NEXT!」(水曜深夜0・45)に出演し、自身の「ネガティブ」ぶりを赤裸々に告白する場面があった。

 今回は、井上がアンミカ(49)に密着し自ら撮影も行った様子がVTRで紹介された。アンミカを密着したいとの希望を出した井上。その理由について「アンミカさんはいるだけで周りがハッピーになってポジティブになって。どうやったらハッピーみたいな考え方になれるのかなって思って」と説明。「アンミカさんみたいになれたら、私ももっと楽しくポジティブに仕事ができると思うし、本当の意味で自分を変えたいと思って密着しようと思いました」と続けた。

 自身の性格は「実はすごいネガティブなんですよ」。昨年12月にトレードマークだった太眉をカットし、劇的イメチェンしたことに触れ、「でも根のネガティブな部分は本当に変わっていなくて。『仕事が増えてよかったじゃん』って言われるんですけど、未来のことが怖すぎて。1カ月先のことを考えるのが怖いくらい不安になるんですよ」と漏らした。

 アンミカが仕事の合間、クイズ番組のために勉強。その様子を見た井上は、「準備の鬼。入念な準備をしてそこから番組に挑むから相手もうれしい」と分析し、「スタッフさんも共演者の人も楽しく仕事ができることで、自分も楽しい気持ちでポジティブにできるんじゃないか」と刺激を受けた様子だ。

 さらにアンミカから「不安は生きている証。不安があるからこそ努力して不安をなくそうとして、一生懸命生きる原動力になる。心の持ちようが常に幸せを発見する」「今日あった良かったことに気付ける人になってほしい」の言葉を受け、大きくうなずいた。密着を終えた井上は「ポジティブとかハッピーを自分で努力して作っているって感じました」としみじみ話し、「私はアンミカさんになれる余地はあったんだと思って。そこにいくための努力をしなかったことに気付きました」と結んだ。

続きを表示

2021年10月28日のニュース