イモトアヤコ 木村佳乃との予想外のかぶりに思わずついた嘘「自分で自分の行動わからない。最悪だよ私」

[ 2021年10月28日 12:12 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が27日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。自宅に遊びに来た女優・木村佳乃(45)についてしまった“しょうもない嘘”を明かし、「最悪ですよ。本当に」を反省する場面があった。

 少し前に木村が「一緒にお茶をしよう」と自宅に遊びにきたというイモト。お招きするにあたり、「ちょっとしたスイーツ」でも用意しようと、木村が好きなシャインマスカットと自身が好きなプリンを用意したという。シャインマスカットはスーパーの特売品で、「980円はめちゃくちゃ安いから。これは買わなきゃと思って」購入したという。

 そんな中、木村は手土産を持って訪問したという。「『これどうぞ』なんて言ってくれて、くれたのがまさかのシャインマスカットとプリンだったの。びっくりしたよ。どっちかはあるよ。シャインマスカットは季節ものだからある。ただプリンもか?って。びっくりして、めっちゃパニクったの。ウワッと思って」と苦笑。しかも、木村が持参したシャインマスカットは高級果物屋「千疋屋」ものだったといい、「いやもう、980円のシャインマスカットが冷蔵庫に冷えてる。どうしようと思って…2つともかぶることあるかなって」と動揺を振り返った。

 そもそも木村との関係性について「気を遣う間柄でもなく、大好きな大先輩先輩ではありますけど、お友だちだと思っております」と説明。「そういう中でどうするか、後輩の私はスーパーで980円で買ったやつ、大先輩の佳乃さんで千疋屋の値段めっちゃ高いシャインマスカット」としたうえで「私が取った行動は1個だけです。中途半端、なんでこんなことしちゃったんだろう」と苦笑。「今でも自分で自分の行動がわからない。たしかに、あの時はパニクってた。とんでもなく焦ってた、なぜかわからないです。なんでシャインマスカットとプリンがかぶるんだろうって不思議な…なんでかなと思って」と自身の行動に首をひねった。

 イモトは「なんとシャインマスカットのほうを出しました。まさかの!最悪ですよ。本当に」と反省しきり。「今、思えば『佳乃さん、私もまさかのシャインマスカットとプリン用意しちゃってました、気が合いますね』って言ったら、佳乃さんも笑ってくれるのよ。最悪ですよ、しかも特売ですからね。佳乃さんも大人だから気を遣ってくれて、『わかった、そっち食べよう。私のやつは石崎さんと後で食べて!』って言ってくれて。最悪でしょ、お客さんに980円の安いシャインマスカット出して、めっちゃいいやつは私と夫でって。計算してないけど、そういう感じになっちゃって」と続けた。

 結局、その日はイモトが用意したシャインマスカットと木村が持参したプリンを食べたといい、「最悪だよ、私。なんてことをしちゃったんだろうと思って。1個、しょうもない嘘をついちゃったわけよ。実は『プリンは買ってない』って、プリンは冷蔵庫に冷やしてあるわけよ、それを見られちゃいけないから、ひた隠す。1つ嘘をつくと、重ねてしまうんだよね、しょうもない嘘の塗り重ね…おもてなししたかったんだけどな」と肩を落とした。

続きを表示

2021年10月28日のニュース