江頭2:50、Googleから警告受け動画が削除「再びこのようなことがあるとアカウント停止も…」

[ 2021年10月28日 18:31 ]

江頭2:50
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の江頭2:50(56)が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ブリーフ団(スタッフ)のMが、YouTubeの運営元であるGoogleから“警告”を受けたことを明かした。

 正座したMは「R女王様、そして『エガちゃんねる』を応援してくださっている視聴者の皆様、申し訳ございません」と頭を下げる。「この度、サブチャンネル『エガちゃんねる~替えのパンツ~』で公開した『女王様の【SMグッズ部屋】ルームツアー』の動画が削除され、Googleから警告文が届きました」と、報告した。

 「YouTubeチームによる審査の結果、お客様のコンテンツはヌードや性的なコンテンツに関するポリシーに違反していると判断されました。そのため、YouTubeから次のコンテンツを削除しました」という警告文を読み上げたM。「今回は初回であるため警告のみですが、ふたたびこのようなことがあった場合、アカウント停止などの『それなりの処罰』が下されるそうです」と話した。

 削除された動画をメンバーで見返したところ「女王様の部屋で○○を発見した際、○○で良からぬ妄想を…」と、ピー音連発。内容が内容だけに、Mが吹き出しながら謝罪する場面もあり、まるでコント動画のようになってしまった。

 この動画に、28日18時現在で高評価:2万4000、低評価:1000と驚くべき数字が。ファンからは「笑いを必死に堪えているのが伝わり過ぎ(笑)」「謝罪動画までピーを多用しギリを攻める感じ大好き笑!」「謝罪しつつもちゃんとお笑いの要素もいれる。素敵」「それでこそエガちゃんねるww」と、多くのエールが送られていた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース