ますおか増田 ホテルや旅館で“自己防衛で”必ずすることを告白!「コップでガラガラしたら…」

[ 2021年10月28日 19:13 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(51)が28日、ABCラジオの冠番組「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演。ホテルや旅館に宿泊した際、自己防衛のために必ずすることを明かした。

 増田は読者の投稿に答える形で、「ホテルや旅館に備え付けのコップは、におってから使う」と告白する。司会の武田和歌子アナウンサー(43)から「消毒済みって書いてますけど…」と指摘されると、増田は苦笑い。「あったのよ…」と意味深に口を開くと、「うがいしようと思って、コップにお湯を入れてガラガラしたら、ベェーって吐いたのよ。めちゃくちゃタバコの味がして」と辛そうに振り返った。

 増田は「確実に、前に泊まった人はこのコップを灰皿代わりにしてるわと。においを嗅いだらウェーッ!ってなって…」と補足説明して、先客のマナー違反を指摘。これには武田アナも思わず絶句してから、「それはアカン! これからにおってしまう…」と険しい表情。増田は「それ以来、確実に一回洗うようになりました」と改めて口にした。

続きを表示

2021年10月28日のニュース