ますおか増田 75円の写真が何万倍にも!? 細木数子さんが「『これ、お礼です』ってくださったんです」

[ 2021年10月28日 18:30 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(51)が28日、ABCラジオの冠番組「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演。02年11月に行われた音楽プロデューサーの小室哲哉(62)と音楽ユニット「globe」のKEIKO(48)の結婚式を振り返って、人気占い師・細木数子さん(83)との思い出を語った。

 番組では小室圭さん(30)と秋篠宮家の長女・眞子さん(30)の結婚が話題に。すると増田が突然、「小室さん…、ケイコさんの結婚式は行きましたけどね」と口にする。司会の武田和歌子アナウンサー(43)が「うん?」と口にすると、増田は「小室さんとKEIKOさん、略して小室ケイさんよ。結婚式は行きました」と、いたずらっぽい笑みを浮かべた。

 増田は「今まで行った結婚式で一番凄かったです。品川の駅前のおっきなホテルで。受付が…未だにあんなん見たことないね。お名前がア行の方、カ行の方、サ行の方、それによって並ぶところが変わって。それぐらい来られてるから」と振り返った。

 さらには、結婚式の一番の思い出として細木さんとのエピソードを口にする。ちょうど後ろの席に細木さん、19年に亡くなったロック歌手の内田裕也さん(享年79)、元メジャーリーガーで野球解説者の佐々木主浩氏(53)、ヤクルトで選手兼任監督を務めた野球評論家の古田敦也氏(56)がいたと説明。自分が持っていた“写ルンです”に気づいた細木さんから「増田さん、こっちのテーブルも撮ってよ」と頼まれて、細木さんと内田さんや佐々木氏、古田氏とのツーショット写真を撮影。細木さんの事務所に写真を3枚送ったという。

 増田は「後日、上沼さんの番組か何かで細木さんと一緒だった時、『先日は写真を送ってくれてありがとうございます。これ、お礼です』って言うて、何十万もする時計をくださったんです。こっちは1枚25円ぐらいで75円ぐらいですよ」と驚いたことを告白。「送ったのはオレやのに、うちの相方の岡田の分まで」と付け加えて、細木さんの心遣いに改めて感謝していた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース