宮根誠司 眞子さんと佳子さまのお別れのハグに「あえて外でっていうのは、佳子さまのメッセージの気が」

[ 2021年10月28日 15:17 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・宮根誠司(58)が27日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演し、小室圭さん(30)と結婚した秋篠宮家の長女・眞子さん(30)について語った。

 小室さんと眞子さんは26日午前、婚姻届を提出し、受理された。眞子さんは、皇籍離脱して民間人となり「小室眞子さん」として、同日午後2時から約10分間、都内ホテルで会見に臨んだ。午前中に宮邸を離れる際には、秋篠宮ご夫妻と妹の佳子さま(26)に見送られ、佳子さまとは抱き合って別れを惜しんだ。秋篠宮ご夫妻も手を振って見送られた。

 宮根は、宮邸を離れる際の眞子さんらご家族の様子に「例えば、お家の中で抱き合われて、外では抱き合われないっていう選択肢もあったと思うんだけど、あえて外で抱き合われっていうのは、佳子さまのメッセージのような気が僕はしたんですけどね」と自身の受け止めを述べた。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)は「ハグしたシーンはグッときたな。いいシーンだったですね」としみじみ語っていた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース