ぺこぱ松陰寺 ツッコミ芸人ならではの悩み「ボケちゃだめなのかなって。肯定ばっかりで疲れる」

[ 2021年10月28日 17:53 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)が27日放送のテレビ朝日「お笑い実力刃」(水曜後11・15)に出演し、ツッコミ芸人ならではの悩みを明かした。

 「ぺこぱ」はシュウペイ(34)がボケを担当しているが、松陰寺は「ツッコミ芸人もボケちゃだめなのかな」と思っているという。「振られた時、ボケるじゃないですか。変な空気になるんですよね。松陰寺もボケるんやみたいな」と吐露した。「その常識覆してるのは、三村(マサカズ)さん」だといい「三村さんなんの迷いもないじゃないですか、ボケるとき。世間が三村さんがボケるのを許してるじゃないですか。早くそっち行きたいなと思ってるんですけど。僕も肯定ばっかりで疲れるんで」と赤裸々に語った。

 「サンドウィッチマン」のツッコミを担当する伊達みきお(47)は「ロケなんか僕のほうがボケてる」という。「ネタもボケ、ツッコミ逆でよくやってたから。ちゃんと富澤がツッコむから成立するというのはあるよね」と話した。これに松陰寺は「しゅうぺいがツッコまないからだ。ずっとカメラ見てニコニコしてます、僕がボケてるとき。まったく俺の方見ないですもん」と結論付けていた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース