錦鯉・渡辺 “痛風”が原因でコウメ太夫は共演NG…「1個1個が全部足に響くんです」

[ 2021年10月28日 17:09 ]

「錦鯉」の長谷川雅紀(下)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆(43)が27日深夜放送のテレビ朝日「ネオバズ!!2分59秒」(水曜深夜0・20)に出演。お笑いタレントのコウメ太夫(49)と共演NGの理由を明かした。

 番組内で、自身が痛風を患っていることを明かした渡辺。そしてこの痛風が仕事にも影響してしまうことがあるようで、「営業にコウメ太夫と一緒に行ったことがあるんですけど」と切り出し、「コウメ太夫は『チャンチャカチャンチャン』っていうのがあるんですけど、その『チャンチャカチャンチャン』のチャの1個1個が全部足に響くんです」と説明。「だから、痛風発作が出ている時、コウメ太夫と共演NGなんです」とお笑いタレントのコウメ太夫(49)の漫談スタイルの一部が影響してしまうため、痛風発作が出ている時は共演NGにしていることを明かした。

 また自身が患う痛風という病気は、なぜかまわりから全く心配されないといい、渡辺は「痛風がなぜ心配されないかというと、痛風のやつって、大体草野球の4番みたいな顔してるんですよ。屈強すぎてなんか心配されないっていうのがあるんですね」と持論を展開。最後には「痛風について、もう少しみなさん心配していただければ…」と口にした。

続きを表示

2021年10月28日のニュース