山里亮太 あの憧れの番組から出演オファー! 妻・蒼井優は「私も好きだったから、亮太が行くって嬉しい」

[ 2021年10月28日 11:48 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が27日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。23日のオンラインイベント「あらびき団presents『あら-1グランプリ2021』~あらのゴン攻め 力尽きるまでエンドレス生配信~」に出演した喜びを語った。

 「あらびき団」は東野幸治(54)と藤井隆(49)がMCを務め、07年から11年までレギュラー放送された人気ネタ番組。山里は「いろんなお仕事をやらせてもらっている中で、『ついにここに行ったか!』というのがありまして」と第一声。「23日の土曜日、あらびき団『あら-1グランプリ2021』の配信ライブに行ってきました。自分があらびき団に、しかも、とっぴな格好をした東野さんと藤井隆さんの2人の間に自分がいるってのが光栄。しかもキャンディー山里という(名前で)あらびき団ワールドにいれてもらえた」と喜びを口にした。

 山里は憧れの番組だったからこそ、出演依頼に驚いたと口にして、「本当に昔っからザ・芸人、オモシロがそこに集まってたじゃん、あらびき団って。お笑い芸人が憧れるようなステージに、二つ名みたいなのを持って出させてもらえるってことが相当嬉しくて、話を聞いたときは『いいの、オレで!?』みたいな。『はい』と答えるまでに自分でもちょっと悩んだ。プレッシャーよ。あらびき芸、荒々しいぶっ飛んだ芸に対するリアクションってやっぱり東野さんと藤井さんのコンビの凄さをずっと見てて知ってるから、そこに自分がみたいな。何ができるんだろうみたいな怖さが…」と振り返る。

 そして、そこで“後押し”を求めたのが、妻で女優の蒼井優(36)だった。山里は「一応、WAONさん(妻の蒼井優)にも相談したら、第一声が『えっ!? めちゃくちゃ良かったじゃん。ずっと私も好きだったから、そこに亮太が行くって嬉しいんだけど~』って」と告白。この言葉を受けて、「ビビっても仕方ないし、じゃあ行くかと」と決意を固めたことを明かした。

続きを表示

2021年10月28日のニュース