天海祐希 メークのまま寝る小川彩佳アナに“ダメ出し”「『いいか』の部分、違うよ~?」

[ 2021年10月28日 12:55 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優・天海祐希(54)が27日、TBS系「news23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)のインタビューに答え、私生活について語った。

 普段はインドア派という天海。休日には1日中、パジャマ姿で過ごす日もあるという。インタビューを担当した番組メーンキャスターのフリーアナウンサー小川彩佳(36)から「パジャマのままで何をなさってるんですか?」と尋ねられると、「起きて歯を磨いて食べて、歯を磨いて寝る。歯はちゃんと磨くんです。だからそこは几帳面なんですよね」と返答。ゆったり生活の中でも歯磨きだけは忘れないという。

 メークもしっかり落として寝るといい、「だって嫌でしょう?枕にお化粧が付くの」と小川アナに問いかけた。小川アナが「私、結構そのまま寝ちゃいますね。ダメですね…」と打ち明けると、天海は驚いた様子で「ちょっと!ダメダメ」と指摘。それでも、「疲れて(寝ちゃう)?」と多忙を心配するように優しく問いかけた。

 小川アナが「疲れて…もそうですし、まあいいかと思っちゃうんですよね」と答えると、天海は「『いいか』のところが違うんですよね。『いいか』の部分、違うよ~?」と、おどけた口調ながら、洗顔後の就寝を勧めていた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース