土屋太鳳 一番ビビった人はあの名優 うれしかった言葉「芝居は下手だけど、いっぱい食べるからいい」

[ 2021年10月28日 11:04 ]

女優の土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(26)が27日放送の「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。“一番ビビった人”として2017年に他界した名優の名前を挙げた。

 松岡昌宏(44)から「人生で一番ビビった人」「オーラがすごかった人」について聞かれれた土屋は「私は渡瀬恒彦さん」と、17年に亡くなった名優・渡瀬恒彦さん(享年72)の名前を挙げた。

 土屋は渡瀬さんと映画「釣りキチ三平」(2009年)で共演。「その時は14歳で、アドリブも知らなくて、渡瀬さんがよくご飯に連れて行ってくださったんです」と回顧。「『おい、娘行くぞ!』って。お腹いっぱいだったけど『行きます!』っていっぱい食べてたんですけど、『お前は芝居は下手だけど、いっぱい食べるからいい』って言われて。うれしかったです。ちょっと怖かったですけど。“娘”って言われるのも初めてだったので」と振り返った。

 その話に、渡瀬さんと親交が深かった松岡も「渡瀬さんの距離の縮め方なの」と同調。「俺、同じこと言われた。『お前は芝居は下手だけど、酒の飲みっぷりがいい』って。全く同じこと言われた」と懐かしんだ。

続きを表示

2021年10月28日のニュース