中学時代の“ご学友”TBS皆川玲奈アナ 眞子さんは「学校から出る時はすぐSPの方が前と後ろに…」

[ 2021年10月28日 14:09 ]

TBSの皆川玲奈アナ
Photo By スポニチ

 TBSの皆川玲奈アナウンサー(30)が28日、同局系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。小室圭さん(30)と結婚した秋篠宮家の長女・眞子さん(30)について語った。

 学習院女子中等科1年生の時に、眞子さんと同級生で、何回かお弁当も一緒に食べていたという皆川アナは、当時について「プライベートなところは分からないですけれど、学校から出る時はすぐにSPの方が前と後ろ、周りについていますし足早に車にお乗りになるんですけれど、その時にちょっと眞子さまっていって、ちょっとお話したりとか、中学生からするとすごいなと、大変な生活してらっしゃるなとは思いました」と言い、呼び方については「眞子ちゃん、眞子ちゃんと親しい人には呼ばれていて。私は宮様と」と明かしていた。

 皆川アナは小学校から高校までタレント活動を行った経歴を持ち、2003年には「第9回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。青山学院大卒業後の2014年にTBSに入社し、これまで「Nスタ」「NEWS23」「はやドキ!」などに出演している。

続きを表示

2021年10月28日のニュース