TKO木本 後輩のスケジュールを全て把握 なすなかにし「これは怖いということで…後輩、今離れてます」

[ 2021年10月28日 11:51 ]

なすなかにしの中西茂樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「なすなかにし」中西茂樹(43)が27日深夜放送のテレビ朝日「ネオバズ!!2分59秒」(水曜深夜0・20)に出演。所属する松竹芸能について語った。

 落語家の笑福亭鶴瓶(69)や、お笑いコンビ「ますだおかだ」、お笑いコンビ「よゐこ」などの数々の売れっ子たちが所属している松竹芸能。中西は「松竹芸能にどんなイメージをお持ちでしょうか?大体は仲が良い事務所、しっかりしたネタをやる、ガツガツした人がいないこの3つじゃないですかね?」と切り出し、「これらが良い事務所やなと思って松竹芸能を目指す方やめてください。なぜなら実際のイメージとかけ離れているからです」と呼びかけた。

 面倒見がいいと言われているお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(50)について、中西は「なんと、昔は後輩のスケジュール全部把握してたんです」と告白。「1回びっくりしたのが、木本さんに『明日、親戚とご飯行くんですよ』って言ったら、『らしいな!』って言われたんですよ」と木本が後輩の細かいスケジュールまで全て把握していたことを明かし、「これは怖いということで…後輩、今離れてます」と口にした。

 最後には「松竹芸能はイメージだけで来てはいけません」とピシャリ。しかし、「ただ芸の神髄を極めたいなら、松竹芸能をおすすめします」と話し、「なぜなら先輩後輩のかかわりがないから、先輩に相談できないので自分の芸と向き合うしかないんです」と締めた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース