アインシュタイン NMB48と爆笑トーク!渋谷凪咲らの喋りに「まるでNSC出たての若手芸人」

[ 2021年10月28日 15:05 ]

「関西からニッポンを元気にするぞ!プロジェクト」発表会に出席した(左から)アインシュタイン・稲田直樹、河井ゆずる、NMB48川上千尋、上西怜、渋谷凪咲、安部若菜、原かれん
Photo By スポニチ

 飲食店を応援する「関西からニッポンを元気にするぞ!プロジェクト」の発表会が28日、大阪市内であり、NMB48・渋谷凪咲(25)、上西怜(20)、安部若菜(20)、川上千尋(22)、原かれん(20)と、アインシュタイン・稲田直樹(36)、河井ゆずる(40)が爆笑トークを繰り広げた。

 新型コロナ渦で落ち込んだ飲食業界をバックアップするグルメ応援SNSのGMTS(ゲマトス)のアンバサダーに就任したNMB48。お勧めの店を、動画や写真を投稿することで、街の飲食店を応援する。

 トークショーでは、緑色の自由の女神像のコスプレで登場した稲田と河井が、NMB48メンバー5人をイジリっ放し。「紹介されて『どうも~』って出てくるのは芸人やろ」とツッコむと、5人は顔を赤らめて大笑い。さらに渋谷が時短要請終了後に「近所の焼肉屋さんに、家族でチャリで行った」と話し出すと「“近所”やないやろ。“近く”の焼き肉店」とアイドルらしからぬ渋谷の喋りに再度ツッコんで大爆笑。渋谷も負けじと「地元のお店、紹介したい」と締めくくった。

 好きな食べ物を聞かれて「スイカ」と答えた渋谷に「珍しいなあ」と河井も大笑い。安部が「サバ缶。日頃から持ち歩いてて、楽屋で『臭い』って言われます。白飯で」と明かすと、河井が「まるでNSC出たての若手芸人」と“漫談”風トークは続いた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース