オリックスの「うたリポ」務める歌手・田畑実和がリーグV祝福「毎試合感動をもらった」

[ 2021年10月28日 05:30 ]

オリックスのリーグ優勝を喜ぶ田畑実和
Photo By スポニチ

 今季のオリックス主催試合でのアナウンス担当「3代目リポーター」を務める歌手、田畑実和(25)が同球団のリーグ優勝に歓喜した。

 今季から歌えるリポーター「うたリポ」として携わり、いきなり同球団25年ぶりの優勝に立ち合えた強運の持ち主だ。“勝利の女神”との声も上がる中、「それは恐れ多いですけど、本当に優勝してくれてうれしいです。オリックスに出会えて幸せです」と満面の笑み。「いちファンとして毎試合感動をもらい、日々元気をもらっているので、まずは幸せな毎日を本当にありがとうと伝えたいです」と感謝した。

 京セラドームで活躍を見守ってきた。特に印象に残る選手には山本由伸投手を挙げ、「強くて期待に応えてくれる。それでいて、いつもベンチとかでもニコニコしていて、素のままの感じがステキです。すごく頑張ってるし、しんどいはずなのに、それを全然見せない所がかっこいい」と語った。

 歌手として選手たちの姿に刺激を受けることも多いという。「1試合であんなに多くの人を感動させたり、笑顔にでき、感情を動かせるすごさ。でも試合以外では気取らない。私もそういう人になりたい」と目を輝かせた。CS、日本シリーズでも「勝ち抜いてほしい」とチームに期待した。

 田畑は今月20日に、関西地区限定でプレデビューシングル「voice/SKY」を発売。今後、全国でのメジャー・デビューを控える心境や今後の目標などは、12月にスポニチ本紙などで掲載予定の音楽コラム「ききみみ 音楽ハンター」で紹介する。

続きを表示

2021年10月28日のニュース