とんねるず石橋貴明 カンニング竹山が木梨から“2つの伝言” 誕生祭会場「お~~っ!」

[ 2021年10月28日 21:57 ]

とんねるずの石橋貴明(左)と木梨憲武
Photo By スポニチ

 22日に60歳の誕生日を迎えたお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が28日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。22日に開催された還暦祝い生配信企画「石橋貴明誕生祭SP赤でチャンチャン着させて!!」の裏側を公開した。

 「【裏側公開】生配信終了後の完全オフの誕生祭 還暦」と題してアップされた動画。来場者のあいさつが行われる中、カンニング竹山が「2、3日前に憲武さんと飯食ってて、今日この生配信やるって話をしたら」と石橋の相方・木梨と会った時の話を報告。木梨から「俺の焼きおにぎりを持っていってくれ」と頼まれたと言われたことを告げると、石橋は「バカじゃない」と言いながらも爆笑。竹山は「本当にそれは、俺が入り込むくだりじゃないからやめてくださいよ!今度直接会った時に焼きおにぎり渡してください」と木梨からの“無茶ぶり”を断ったとしつつ「ただ一応『おめでとう』と伝えてくれと言われました」と木梨からのお祝いの言葉を伝えると誕生祭会場に「お~~っ!」と声が上がり、石橋もうれしそうに笑っていた。

 22日の生配信ではお笑いコンビ「TIM」とカンニング竹山(50)がMCを務め、ゲストとしてお笑い芸人の長州小力(49)、お笑いタレントの大久保佳代子(50)、ものまね芸人のこにわ(39)、原口あきまさ(45)らが登場。そして石橋の還暦を祝って、1990年代後半に人気を博した音楽ユニット「野猿」のメンバーも駆けつけて2曲を披露。2曲目に歌った「叫び」は石橋も一緒に熱唱して視聴者を楽しませた。竹山から「10年以内に野猿の全員が揃ったりしないんですか?」という問いに、石橋は「ボーカルがもう1人いたんですけど…」ととぼけていた。

続きを表示

2021年10月28日のニュース