イチロー 凱旋試合となる開幕2連戦へ「今の自分の持てる技術、見せたい」

[ 2019年3月16日 17:09 ]

会見を終え、笑顔を見せるマリナーズの(左から)イチロー、スコット・サービス監督、菊池(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 東京ドームでの20、21日の開幕2連戦を控え、マリナーズとマイナー契約を結んでいるイチロー外野手(45)が16日、東京都内で記者会見に臨んだ。

 開幕を前にメジャー登録される予定のイチローは冒頭に「マイナー契約で始まって、この東京ドームのフィールドに立つことは簡単なことではなかったので。チャンスをいただいたことを大変感謝しています」と述べた。今オープン戦の打率は・080だったが、過去にオープン戦が不調で200安打を放ったシーズンなどを引き合いに出し「そういった経験を生かして。場所が変わって、大好きな日本でプレーするということで気持ちも全く変わりますし、今の自分の持てる技術、見せたいと思います」と意気込んだ。

 イチローにとっては12年の開幕カード以来の凱旋試合。「これはもう、大変大きなギフトなので。僕にとっては。どの一瞬も大切にして、これが終わった、1週間後はもう、振り返る時間になるわけですから、一瞬一瞬を刻み込みたいと思っています」と話した。

続きを表示

2019年3月16日のニュース