鳥居みゆき 離婚経て過敏になった数々のワード「縁切りみたいな悪い連想をさせる」食べ物とは?

[ 2023年6月7日 23:17 ]

お笑いタレントの鳥居みゆき
Photo By スポニチ

 お笑いタレント鳥居みゆき(42)が、7日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、離婚後の不安定なメンタルを振り返った。

 この日のテーマは「万年コンディションが悪い女」。体調が整わないことが多い悩みを持つタレントたちが集合した。

 鳥居は2007年に結婚したが、昨年の出演番組で19年に離婚していたことを公表。「離婚したってなった後は、結構メンタルがやられて、“離れる”とか“別れる”という言葉に敏感になって」と明かした。

 言葉に過敏になるがゆえに、日々のルーティーンにも影響が。「毎日聴いてた、別所哲也さんのラジオも聴けなくなった」という。別所が“べっきょ”に聞こえてしまっていたためで、「オリコンランキングもダメで…」とも。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也は「離婚に、丁寧語の“お離婚?”」と驚いた。

 また、大好きだった食べ物にも変化が起きたという。「エリンギが好きだったんですけど、“縁切り”みたいな悪い連想をさせる。“縁切り”のくせに、仲睦まじくないですか?」。身を寄せ合うように2本パックなどで売られる姿も、悲しみを誘うという。

 鳥居は「最近は克服して、どれだけバッと(思い切り)裂くか」と、若干アブない告白。上田からは「悪化してるんだよ!」ツッコミを受けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース