「中学生のお出かけに3000円?」辻希美、子供のお小遣いが話題 「普通!」「めちゃ稼いでるのに凄い」

[ 2023年6月7日 15:56 ]

辻希美
Photo By スポニチ

 タレントの辻希美(35)が、7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。今年4月から中学生となった長男の金銭感覚について、不満を漏らした。

 今年4月に長女・希空さんが高校に、長男・青空くんが中学に進学し、慌ただしい日々を送る辻。この日の動画では、長男について「中学生になってから、お金の使い方って言うの?定期的に遊びに行きすぎたりとか…明日も“友達と銭湯に行くからお金ちょうだい”って言われて」と、中学進学とともに出費が増えたことを明かした。

 「しかも銭湯なんて、数百円でも行けるじゃん?なのに、わざわざちょっといい銭湯に行こうとして…意味がわからん。普通の銭湯でいいのに、入るのに1200円ぐらいかかって…」と不満を吐露。「のあ(長女)の場合は“使いすぎたな”って反省して改善できたんだけど、せい(長男)は無理なんだよな。あればある分だけ使っちゃうもん」と、2人の金銭感覚の違いを指摘した。

 動画の撮影中に、長男が登場し、「仲間とバーベキューをする」と別日にも予定を入れたことを告白。これを聞いた辻は「またお金かかるやつ」といい「自分のこの前の入学祝いから出しなよ」とチクリ。「いくらあるの?1000円は持ってるの?そもそもあといくら残ってるの?」と、自分で管理しているお金について追及した。

 辻は「中学生のお出かけに3000円渡すのか?」とサムネイルで疑問視。結論、友人と銭湯に行くためのお小遣いとして「入場料(1200円)だけ出してあげるよ」と言い、残りは自身が管理するお金から使うよう指示した。だが、長男は納得できず、「俺のお年玉は駄目なの?」と、お年玉から遊ぶお金を出して欲しいと懇願した。

 辻は「俺のお年玉から、俺のお年玉からって…ちょこちょこ抜いてたらなくなるからね、気付いたらないパターンだよ」と指摘。結局、遊ぶための3000円については、長男が「洗い物を手伝う」ことでお小遣いとして与えることになった。

 だが、辻が「洗い物は1回100円」と言うと、長男は「えっ、30回もやるの?」と驚いた様子。これには辻も「3000円稼ぐってめちゃ大変なんだから」と説明し「みんな勝手にどんどんどんどんコップを新しいのに変えるけどね、ママなんてずっとコップ洗ってるんだから」と、あきれたような表情を見せた。

 この動画には「辻ちゃんも普通のお母さんのところもあるんだなって思って安心して嬉しくなりました」「めちゃくちゃ稼いでるのに普通の金銭格を持ったままの辻ちゃんが何よりすごい」「辻ちゃんの人間らしい、普通に母ちゃんならそんな反応になるわな!ってなる姿と、普通にバトルする息子との会話に安心する」「コップ何個も何個も出して!ってとこめっちゃ共感した 教えるの難しいですよねー」「両親が芸能人で普通の人よりかは稼いでてお家も立派な中、お小遣いの1000円でもしぶったり、しっかりお手伝いをしたら渡すっていうのは本当にきちんとしてるなって感心します」「言いたいことめっちゃわかる!」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース