小野真弓 癒やし系スマイルで一世風靡した当時の最高月収告白「ジェットコースターみたいな金額ですけど」

[ 2023年6月7日 12:38 ]

小野真弓
Photo By スポニチ

 女優でタレントの小野真弓(42)が7日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。最高月収を明かした。

 小野は「天使の笑顔」と称された癒やし系スマイルで一世を風靡(ふうび)した。当時出演していたCMは12本、出版した写真集の数は19冊。女優として映画やドラマに出演し、バラエティー番組でも活躍した。だが4年前、突如東京から千葉県木更津市への移住を決断。大自然に囲まれながらのんびり暮らすスローライフを開始、以前から親交があるという俳優の坂上忍が所有する動物保護ハウス「さかがみ家」のスタッフとしても活動中だ。大ブレークから21年、現在はスローライフを満喫しているという。

 この日も木更津から車で東京に来たという小野は、MCの「ハライチ」澤部佑が「ちなみにこれどうしても聞けと言われましてね、当時の最高月収。CM12本ですから」と質問。小野は「一番頂いてた時で、月700万円ぐらい」とぶっちゃけた。

 澤部が「いくつの時?」と尋ねると、小野は「26…5、6ですかね」と証言。ゴリエが「金銭感覚があほになる」と話すと、小野は「あほでした」と言い切った。「でも歩合制なので、別に給料で毎月700万円もらったわけじゃなくて、もうジェットコースターみたいな金額ですけど」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース