キスマイ北山宏光 8・31でジャニーズ事務所退所「6人は北山の思いを尊重するという結論に」

[ 2023年6月7日 21:14 ]

「Kis-My-Ft2」の(前列右から)北山、玉森、藤ヶ谷、(後列右から)千賀、宮田、二階堂、横尾
Photo By 提供写真

 Kis―My―Ft2の北山宏光(37)が8月31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを7日、同事務所が発表した。昨夏に事務所へ退所の意向を伝え、メンバーにはグループの10周年ツアーが一段落した昨年10月頃に伝えた。その後話し合いを行い、今年に入って退所の結論に至った。キスマイは残る6人でグループ名を変えずに活動していく。

 ジャニーズ事務所の公式サイトで「弊社所属タレント北山宏光(Kis―My―Ft2)に関するご報告」として北山の事務所退所が発表され、「現在の活動に区切りをつけ、第二の人生を歩みたい旨、申し出がございました」と退所理由を記した。

 退所の意思が伝えられた後、「メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りました」とし、「弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました」と北山の思いを尊重しての決断と説明。

 「突然のご報告となりましたこと、お詫び申し上げます」と謝罪するとともに、「改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで北山を支えていただきましたことに、心より感謝申し上げます」と感謝を記した。

 そして「新たな道を歩むこととなりました北山宏光とKis―My―Ft2を、これからも変わらず、応援していただけますと幸いに存じます」と伝えた。

 北山も公式サイトにコメントを寄せ、「16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。もちろんそれは1人で見られた景色ではなく、最高のメンバーと巡り会い、切磋琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います」と振り返った。

 今後については「みなさんに伝えられる具体的な内容はまだ決まっていません」としつつ「夢を見させてくれたメンバーと数々のサポートをして下さったジャニーズ事務所、そして巡り会えた全ての方々に心より感謝し、少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精一杯頑張りたいと思います」と伝えた。

 また、メンバー6人の連名でのコメントも掲載され、「グループとしてまだまだこれからという想いもある中で、僕たちはすぐには受け入れることが出来ず、メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わる事はなく、挑戦し第二の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました」と葛藤した中での決断だったことを記した。

 そして「9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります。今後とも7人を変わらず応援していただけますと幸いです」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース