鳥居みゆき 睡眠にまつわる独自すぎる考え「本当の意味で寝るってできてますか?」 驚きの睡眠時間

[ 2023年6月7日 21:36 ]

お笑いタレントの鳥居みゆき
Photo By スポニチ

 お笑いタレント鳥居みゆき(42)が、7日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、睡眠に関する悩みを打ち明けた。

 この日のテーマは「万年コンディションが悪い女」。体調が整わないことが多い悩みを持つタレントたちが集合した。

 多くの出演者が挙げたのが、睡眠に関する悩み。いとうあさこは「疲れをなくすために寝るじゃないですか、何回朝起きても疲れてる」と打ち明けると、重盛さと美も「生まれてから今日まで、眠くなかった日がない。寝るのは下手です」と続いた。

 すると、ここで鳥居がトークに参加。「私は重盛さんとは逆で、寝るのがすごい下手なんです」と明かし、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から「一緒ですよ」とツッコミを受けていた。

 鳥居は「私は寝られないんです。いつも4時半くらいに寝て、7時に起きます」と、超ショートスリーパーぶりを告白。「寝るってできますか?本当の意味で寝るってできてますか?」と問いかけた。

 鳥居は「目をつぶるじゃないですか?まぶたの裏側を見ている行為じゃないですか?」と、睡眠に対する独特すぎる考えを披露。一同は不思議そうに見守っていた。

 鳥居の主張に、重盛がうれしそうに共感した。「目をつぶって寝るじゃないですか?意外とまっすぐ向いてないんですよ。“今、斜め上を見てる。ダメだまっすぐした方がいいとか考えてたら、めっちゃ後ろ向いてた”とか。だからすごく分かるんですよ!」。しかし、鳥居は「そういうことじゃなくて…」と食い気味に反論。スタジオは爆笑に包まれ、上田も「ええわ!どっちでも。俺らから見れば大差ないわ!」とほえまくっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース