神田愛花 夫・日村勇紀との熱愛スクープを撮られた理由は“報道人魂”「事件、事故の香りが」

[ 2023年6月7日 20:24 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー神田愛花(43)が、7日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(水曜後7・54)に出演し、夫のお笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(51)と熱愛スクープされた裏事情を告白した。

 東京・神田神保町を歩くはしご酒ロケに参加。男性5人のテーブルに飛び入りし、酒の席での失敗談で盛り上がった。神田自身は「失敗すると撮られるから」と警戒していたというが、日村と結婚前にツーショットをフライデーに撮られた苦い思い出があるという。

 神田と日村は、マンションのベランダで並んでいるところを激写された。「当時借りていたマンションの2階で、救急車のサイレンが鳴ったんですよ。ベランダに出ちゃうと、2階だから外から見られちゃうから、出ちゃダメだと思ってた」。じっと我慢していたが、そこでマスコミの血が騒いでしまったという。「救急車が通ると何かがあったのかと。事件、事故の香りがしちゃって出ちゃった」。さらに、「夫も一緒に出ちゃったものですから、そこを撮られちゃって」と振り返った。

 2人の熱愛スクープは、“もらい事故”だった可能性もあるという。「うわさによると、そのマンションに別の方が住んでらっしゃって、その方を狙っていたら、我々がたまたま顔を出したという」。男性客の1人から「事務所から怒られなかったんですか?」と問われると、「私は男性ファンが多いタイプじゃないので、なんか、はい…」と、相づちを打ちづらい返答で爆笑を誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース