「無敵」「さすが」吉田沙保里さん“夢の対決”制した技は…「スト6」ザンギエフが無残な姿に

[ 2023年6月7日 11:30 ]

吉田沙保里さん
Photo By スポニチ

 レスリング女子で五輪3連覇など数々の偉業を達成し、国民栄誉賞も受賞した吉田沙保里さんが、ドリームマッチで圧勝した。

 カプコンは7日、「『ストリートファイター6』 霊長類最強・吉田沙保里の『ザンギエフ』の倒し方」とする動画をYouTubeチャンネルで公開。ロシア出身で巨漢のプロレスラー・ザンギエフと対峙した。

 今月2日に発売された新作「ストリートファイター6」のWebCMなどに起用されている吉田さんは、これまでリュウ、ルーク、ダルシムの倒し方を公開してきたが、ついに同じレスリングが主戦場のザンギエフを相まみえることに。

 吉田さんは回転しながらダブルラリアットと戯れると、ザンギエフの右腕に軽くダメージを与える。「軽くダメージ」とされているが、ザンギエフの右腕は明らかに重大なダメージを負った。その後に柔道の一本背負いを見舞うと、ザンギエフは右上腕がちぎれて画面外へ吹っ飛んだ。自身のパワーに驚いたのか、吉田さんは左手で口元を覆い、「これは、いっちゃったよねえ」と笑った。

 あまりの強さにSNSでは吉田さんの強さを称える声が続出。「もはや無敵」「んなアホなwww」「笑いながら倒す さすが霊長類最強」などの書き込みがあふれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース