太田光 若手芸人の“伝説すぎる芸人”推しにツッコミ「写真すら見たことないだろ?」

[ 2023年6月7日 17:28 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(58)が6日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に生出演し、ゲスト出演したお笑いコンビ「ランジャタイ」の謎行動にツッコミを入れた。

 ボケの国崎和也(35)がファンだと公言する芸人が、ビートたけしや萩本欽一、東八郎さんの師匠として知られる“伝説の芸人”深見千三郎さんだという。深見さんの主戦場は戦後の東京・浅草の舞台。テレビ全盛時代のはるか前で、映像もほぼ残っていない人物だけに、太田は「お前、知ってるわけないんだから。俺だって分からないんだから、深見千三郎なんて」と疑問を呈した。すると、国崎は「『浅草キッド』という小説に、たけしさんの師匠の千三郎さんが出てきて。ドラマも出てました」と説明。「僕、たけしさんのファンじゃない。僕、深見先生のファンです。“深見千三郎さん入り”です」と、かたくなに主張した。

 太田は「深見師匠の墓の前で献杯してるんだよ?2人で。そんな若手いないだろう?」とさらなるツッコミ。国崎は「毎年やってたんですよ。深見師匠のお墓の前で。その時は僕1人だったんですけど」と説明し、墓の前でネタを披露していたことも明かした。

 ツービート、B&B、オール阪神・巨人ら1980年代の漫才ブームを飛び越えての深見さん推しに、太田は「写真すら見たことないだろ?」「何を手がかりに好きになるんだよ?」と最後まで疑問は止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース