バービー、海外進出を目指し高額投資も…まさかの結末「誰も見つけてくれないから」

[ 2023年6月7日 13:40 ]

「フォーリンラブ」のバービー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(39)が、7日までに自身のツイッターを更新。海外進出に向けて専用SNSを開設したが、思うように伸びず、頭を悩ませている。

 バービーは数年前、インドネシア旅行で見た音楽番組のきらびやかさに憧れ、同地での歌手デビューを目指すように。22年、あらゆるつてを探して、インドネシアの有名音楽プロデューサーから楽曲提供を受け「Ya jatuh cinta(ヤ・ジャットゥ・チンタ)」を発表した。

 曲名は、コンビの定番ギャグでもある「イエス・フォーリンラブ」という意味。デビューまでの費用は全額自腹で、22年4月に出演したテレビ番組の中で「今までのYouTubeの売り上げを全部、突っ込んだんですよ。私が北川景子さんになる整形費用分くらいかかりました」と、かなりの高額だったことを明かした。

 楽曲発表から約1年がたった今月5日、バービーは「実は1年前からインドネシア向けYouTubeアカウントを立ち上げてるんだけど、登録者7人(うち1人は私)」と、この1年間で全く伸びず、登録者数はわずか7人ほどだと報告。「誰にも言わずにやってた私もよくないけどさ!!!!待てどくらせどバズんないじゃないか!!」とつづり「インドネシアはまだ私を見つけていない」と不満を漏らした。

 また、「ちなみにインドネシア向けInstagramのアカウントは2年以上前からやってます」とインスタグラムアカウントも投稿。「誰も見つけてくれないから、自分から言っちゃうよ!!インドネシアのみんな~、恥ずかしがらずに出ておいで」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース