藤井サチ 新型コロナ感染者数増加に「私の知り合いでもコロナになってしまった子がちょこちょこいて…」

[ 2023年6月7日 11:38 ]

藤井サチ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤井サチ(26)が7日、日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演。新型コロナウイルスの新規感染者数増加について話した。

 番組では、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ「5類」へ移行してから約1カ月。全国的に新規感染者数が徐々に増加しており、福岡市の中高一貫校では6日、新型コロナとインフルエンザの集団感染が発生し生徒に欠席者が相次いだことから9日まで臨時休校の措置を取ったことを取り上げた。

 これに対し、MCを務めるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太から「季節外れのインフルエンザがあって…また昔みたいに学校生活も普通に戻れるかなと思ってるところで、こういう話を聞くとちょっと怖いなってなっちゃうんですけど、藤井さんどうですか?」と振られた藤井は「私の知り合いでもコロナになってしまった子がちょこちょこいて、少しずつまた増えてきているなって印象で…」と自身も感染者の増加を実感しているという。

 続けて「でも、今年の夏はようやく気にせずに夏休みを迎える子が多いじゃないですか。だから私も花火大会とか行きたいなと思っています」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース