バカリズム 妻の手料理を前に「俺なんか食べる資格ないんだ…」「もう仕事もなくなる」絶望のワケとは

[ 2023年6月7日 11:21 ]

バカリズム
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のバカリズム(47)が、6日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にゲストで出演。自身に絶望してしまう場面を明かした。

 お笑い芸人の陣内智則は、バカリズムの持ち味について「演技力のスゴさと、発想力。もともと天才と思ってた人がまた努力するんで、本当にやめてほしいです」と絶賛したが、バカリズムによると、ネタ作りは苦悩の日々。

 ネタを作るときは「お笑いのことを考えたくないときも、パソコンの前で“今日はネタを考える時間だ”って」と、自分を奮い立たせて励んでいるという。

 しかし「何にもないところからずっとボーっとして、全く一日出てこない日は自己嫌悪になりますよね。なんて俺は才能のないクズなんだって」とネガティブな思考に陥ることも。「終わった。あーもう枯れた。もうここだ!ここで終わった。今までなんとなく、だましだましやってきたけど、やっとここで底が見えた。ここが俺の底だ」と絶望感を感じると語った。

 バカリズムは「とぼとぼ家に帰るんです。奥さんがご飯作ってくれたとしても“俺はご飯を作ってもらえるような男じゃない。俺なんか食べる資格ないんだ”って思うぐらい、バリバリ引っ張っちゃう。もちろん一応ね、明るくはしていても、もう心の中で“あーもうだめだ。もう仕事もなくなるし、レギュラーもどんどん終わっていくだろうし”」と悲観してしまうことを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース