超人気ユーチューバー、人気俳優と高校の同級生だった 大学中退秘話も告白「何の意味があるのか」

[ 2023年6月7日 11:32 ]

コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)から

 チャンネル登録者数415万人の5人組人気ユーチューバーグループ「コムドット」が、フジテレビの冠番組「コムドットって何?」(月曜深夜0・25)に出演し、学生時代の思い出を振り返った。

 「コムドット」結成前のエピソードをそれぞれ語った5人。中でもメンバー・ひゅうがは、芸能人が多く通うことで知られる堀越高校出身で、何と人気俳優・中川大志と同級生、女優の杉咲花が1学年先輩にいたという。

 先輩だった杉咲について、ひゅうがは「僕からしたら有名人。“回鍋肉のCMに出てる人が歩いてるぞ!”という感じだった」と、当時の思いを振り返った。

 また、中川大志とは同級生。同局の永島優美アナウンサーから「何して遊ぶんですか?」と問われると、ひゅうがは「トランプとか…」とはにかみながら回答。「トランプだったり、みんなと同じようなことをするんだなって思いました」と、中川の様子を明かした。

 また、「この高校は恋愛禁止なんですよ。女の子と男の子で帰る道が違う。付き合っている男女が、友達なのにそれで退学していくとかがあったんですよ」と、厳しい校則を告白。「3年間、マジで恋愛していない」といい、「打ち込んだのは勉強」と告白。努力が実り、ひゅうがは推薦で嘉悦大学に進学した。

 大学でメンバー・あむぎりと再会したが、ひゅうがは1カ月で大学を中退した。この時の思いについて「大学に通っていても、どういうことがこの先に起きるか見えてこなくて。これが何の意味があるのかとか。全然楽しくないし、友達も十分できたし、やめちまおうと思って」と決断に至った理由を回顧。その後、営業職に就職し、営業スキルを磨こうと努力する姿勢に、メンバーからは「かっこよかった」と称賛する声が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース