小野真弓 超大物芸能人の素顔を明かす「怖いけど…心配りが凄くて」「おもむろにキッチンで料理を」

[ 2023年6月7日 15:45 ]

小野真弓
Photo By スポニチ

 女優でタレントの小野真弓(42)が7日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。俳優の坂上忍(56)の素顔を明かす一幕があった。

 小野は「天使の笑顔」と称された癒やし系スマイルで一世を風靡(ふうび)した。当時出演していたCMは12本、出版した写真集の数は19冊。女優として映画やドラマに出演し、バラエティー番組でも活躍した。だが4年前、突如東京から千葉県木更津市への移住を決断。大自然に囲まれながらのんびり暮らすスローライフを開始、以前から親交があるという坂上が所有する動物保護ハウス「さかがみ家」のスタッフとしても活動中だ。大ブレークから21年、現在はスローライフを満喫しているという。

 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「坂上忍さんと仲がいいので、意外な一面を知ってるっぽい」とのイメージを振られると、「〇」の札を掲げてみせた。

 「坂上さんと言えばやっぱり毒舌とか、怖いってイメージありますよね。本当にそのままではあるんですけど」としながらも、「怖いけど、でも保護ハウスで一緒に動物の世話とかさせていただいてると、動物に優しいっていうのはイメージ通りだと思うんですけど、スタッフ一人一人にも心配りが凄くて。分かりやすい優しさではないんですけど、何を考えてるか言わなくても、人の気持ちを読むんですよね。ケアを細やかにされたりとか」と紹介した。

 「後は、突然保護ハウスに現れて。何かと思ったら、お買い物して、スーパーの袋持ってらして。で、おもむろにキッチンでお料理をされて。でみんなのご飯を作るんですよ」とのエピソードも告白。「で、みんなで食べるかと思ったら、“じゃ、これ食べて”って言って、“じゃあね!”ってさっと帰られたりとか。凄くないですか」と続けた。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「それは上がるなあ好感度が」とうなると、小野は「手料理ですよしかも。サラダと、おつまみととか。後はスタッフが作ったカレーとか味見して、“これは味噌を入れた方がいいよ”とか。凄いアドバイスしてくださったりとか。凄く細やかで」と説明した。「ハライチ」岩井勇気は「毒舌でもたまにそういうことやっとけばいいってことだ」と感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース