ごみ清掃員芸人「そのまま捨てると空き巣に狙われる」意外な物を紹介 「怖っ!」「確かに」「これは盲点」

[ 2023年6月7日 14:39 ]

「マシンガンズ」の滝沢秀一
Photo By スポニチ

 ごみ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一(46)が7日、自身のツイッターを更新。そのまま捨てると“危険”なゴミを紹介し、反響を呼んでいる。

 日頃からごみにまつわる豆知識などを、SNSで発信している滝沢。この日は「おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。レシートをまとめて捨てると帰宅時間がわかると元空き巣のインタビュー記事で読んだことがあります」と、買い物でもらうレシートをそのまま捨てた場合、空き巣に狙われる可能性があると指摘した。

 これに気付いた滝沢は「僕は貰わないか小まめに捨てるか枚数が多い場合はシュレッダーにかけてます」と、自分が心がけている点を紹介。この情報を英文でも投稿した。

 この投稿には「なるほど!って思う有意義な情報ですね!」「うわタメになった!!こわいこれ」「有意義な情報ありがとうございます」「かなり盲点でした」「なるほど。確かにそうですね…私は気にせずポイポイ捨ててました 以後気を付けます」「泥棒も警察もゴミから色々調べるって言いますからね」と、驚くコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース