コスプレイヤー・ぽあ。 『無期迷途』 スカート工夫しアリエルの美しい肢体を表現【コスプレ図鑑】

[ 2023年6月7日 11:00 ]

ぽあ。 『無期迷途』アリエルのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーぽあ。さんが『無期迷途』アリエルのコスプレ写真を公開した。『無期迷途』は狂瞳病と呼ばれる精神汚染がはびこる世界で、様々な事件の真相を暴く犯罪都市プリズン戦略RPGだ。アリエルは慈善家として活躍するニューシティ新貴族の末娘で「政略結婚の道具」としてしか見られていなかった。長年にわたり父親の精神的支配を受け続けた結果、全てを自分のせいだと思い込むようになる。傷つけられても相手のために言い訳をして、自分の責任にしてしまう。過ちを償いたい、人を助けたいという彼女の思いから、他者を治療する能力が覚醒した。 コスプレイヤーおきゆか『無期迷途』ハクイツ、大きめラメで目を大きく見せる

 ぽあ。さんが着用している衣装は「静かな夜曲」。公式ツイートでもそのアリエルの美しさが話題となった。撮影はたけちゃん氏が担当。ぽあ。さんはアリエルを体現するこだわりポイントをこう語った。

 「衣装も小物も全て手作りしました。スカートのフリルは形が崩れないよう芯を貼り、ストライプは手描きしました。

 帽子は厚紙に布を貼って作りました。楽譜が舞う描写が原作にあったので、実際に焦げ加工を施した楽譜を作成。写真に合成しました」

 厳かな空気感が伝わるコスプレ作品。この写真をきっかけとして『無期迷途』を始めてみてはいかがだろうか。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース