エレコミ・やついの「やついフェス」 今年は木梨憲武が超目玉 所ジョージが作った「エレ片の唄」を歌う

[ 2023年6月7日 16:24 ]

「YATSUI FESTIVAL! 2023」の記者会見に登場した(左から)「アイデンティティ」の田島直弥と見浦彰彦、吉川友、やついいちろう、「Appare!」の永堀ゆめ、藤宮めい、藍井すず
Photo By スポニチ

 「エレキコミック」のやついいちろう(48)が7日、東京・渋谷で主宰する都市型フェス「YATSUI FESTIVAL!」の記者会見を行った。

 12年目を迎える今年は今月17、18日に渋谷の8会場10ステージで開催。2日間で238組が出演し、計1万人を動員予定。新型コロナウイルスの影響で、ここ3年は配信だけの開催や観客数を減らして対応していたが、今回は観客数も100%に戻った。やついは「声出しもOKになりました。音楽、お笑い、アイドル、怪談など日本で唯一のジャンルレスのフェスです」とPRした。

 目玉は「とんねるず」の木梨憲武(61)だ。エレキコミックと片桐仁(49)による「エレ片」がTBSラジオで「エレ片のケツビ!」を放送しており、木梨も同局で「土曜朝6時 木梨の会。」のパーソナリティーを務めている。やついは「2月にエレ片として木梨の番組に出演した際に、ヒロミさんが“やついがフェスやってんだよ~”と言っていただいて。奥様の松本伊代さんが何度が出てくださってまして。それで木梨さんに“よかったら来てください”とお願いした。男気のある方で、“約束したから出るよ”と出ていただくことになった」と経緯を説明した。

 ステージでは、所ジョージ(68)が作った「エレ片の唄」をライブで初披露する予定。2月のラジオの放送終了後「なぜか所ジョージさんの家にみんなで行くことになって、所さんが“エレ片の唄”という曲をつくってくださった。フェスでみんなで歌おうということになってます。もしかしたら所さんも来てくれるかも」と明かした。現状は木梨とエレ片の4人で初披露する予定だが「当日も木梨さんはラジオがあるので、もしかしたらサプライズもあるかも」と期待していた。曲はラジオで流れているが「所さんは“内容がない歌だ”と言っていた。“エレ片”と連呼するだけ」と笑った。

 昨年11月に結婚した「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)も18日に出演。21日が30歳の誕生日で、やつい「20代で最後のライブがやついフェスになる」と話した。

 会見にはお笑いコンビ「アイデンティティー」、歌手の吉川友(31)、アイドルグループ「Appare!」のメンバー3人も登場した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース