小野真弓 恋愛事情を告白 若い頃は誘われることは「たくさん」結婚のタイミング「何回か」も現在は…

[ 2023年6月7日 15:13 ]

小野真弓
Photo By スポニチ

 女優でタレントの小野真弓(42)が7日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。恋愛事情について語った。

 小野は「天使の笑顔」と称された癒し系スマイルで一世を風靡(ふうび)した。当時出演していたCMは12本、出版した写真集の数は19冊。女優として映画やドラマに出演し、バラエティー番組でも活躍した。だが4年前、突如東京から千葉県木更津市への移住を決断。大自然に囲まれながらのんびり暮らすスローライフを開始、以前から親交があるという俳優の坂上忍が所有する動物保護ハウス「さかがみ家」のスタッフとしても活動中だ。大ブレークから21年、現在はスローライフを満喫しているという。

 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。MCのフリーアナウンサー、神田愛花から「男性とはいつも友達以上恋人未満で終わってしまうっぽい」とのイメージを振られると、「×」の札を掲げてみせた。

 「割と白黒はっきりするタイプ」「付き合うか、付き合わないか」と明言。MCの「ハライチ」澤部佑が「白黒はっきりさせるってことは、ちょっとそんな微妙な感じになって来て、自分もこうなったら、自分からも行くし、みたいなことですか」と尋ねると、小野は「そうですね。はい。なんか“ご飯に行きませんか?”とか」と打ち明けた。

 「でもなんか随分昔の話をしてる感じがして。最近全然そういうお誘いとか。来てもいないし、誘われてもいないので」とぶっちゃけた。

 神田が「凄いもてましたでしょう?」と問うと、小野は「そうですねえ。若い時はいろいろ誘っていただくことはたくさんありましたね」ときっぱり。澤部が「別に、面倒くせえみたいな」と続けると、小野は「そうですね。好きじゃない人に誘われるのは面倒くさい」とも話した。

 また澤部から「ここまではなかったんですか。結婚のタイミングとかは別に」と聞かれると、小野は「何回かはありましたけど。いつだろう、10年以上前ですかね。結構一緒に住んでみるとか、結婚を考えるとかもありましたけど。そうですね。タイミングを逃し」と告白。「ハライチ」岩井勇気が「しようかなっていうタイミングはあったってことですか」と念を押すと、小野は「1回ぐらいはありましたね」「結局自分の本心を考えると、なんかあんまり結婚したいなって思わないっていうか」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月7日のニュース